施設紹介

玄関

登下校時は、この児童用玄関マリア様へ手を合わせ、お祈りを捧げます。 太陽光パネルの発電状況がわかるパネルも設置されています。 お客様は、事務所前のエントランスからお入りください。

マリアホール

み言葉朝礼や学年集会、体育などの授業で使う講堂です。 ステージ中央にはステンドグラスが設置され、美しく光を映しています。

図書館

図書室は朝、中休み、昼休みに開館しています。 1年生と2年生は読書の時間に毎週利用しています。 開館を待ち切れず、ドアの前で本を持って並んでいます。毎日本好きな児童でいっぱいです。

PC情報ルーム

教師用と児童用のパソコンが設置されています。 情報リテラシーや調べ学習などに使われています。

音楽室

小学校の音楽室は1年生から4年生までが使っています。 5年生以上は中学生と同じキングホールの音楽室で授業を受けています。 楽器の棚や練習室など、充実した教室となっており、波型の天井は音の反射を良くしています。

図工室(1)(2)

小学校1年生から6年生までが、この教室で図画工作の授業を受けます。 奥に長い教室を仕切りで2教室にしています。

書道室

3年生以上は、書写の時間をここで学習しています。 正座で習字をするため、低い机がたくさんならんでいます。

家庭科室(被服室)

奥の被服室と手前の調理室に分かれています。家庭科の時間だけでなく、クラブ活動などでも利用します。

道徳準備室

宗教の時間に、 お御堂での作法を学んだり、心を静かに話を聞く態度を養うことに使われています。

理科室(1)(2)

理科室(1)は3年生と4年生が理科を学びます。 理科室(2)は5年生と6年生が学びます。 理科室前の廊下には、カメやメダカ、インコなどの動物たちが飼われています。


 

TOP